Search


2010年02月11日

ムッシュヨースケ

かなり気になっていたカレービストロ、ムッシュヨースケ
00.jpg
オードブルの盛合わせ

上段から
野菜のコンポテ
ポロネギと燻製牡蠣のゆずソース和え
鴨肉のサラダ仕立て オレンジソース

鴨肉がジューシーで美味しい。
一皿目からの直球にしばし無言....笑

根菜のポタージュ
00.jpg

ミネストローネ
00.jpg

00.jpg
ロゴマークが洒落てます◎

野菜カレー(チキン・ルー)
00.jpg

00.jpg
丁寧にあげられた野菜が美しく、
ニンニクの芽がかなり重要な味のアクセントに。

黒豚ロースのカツカレー(ビーフ・ルー)
00.jpg

00.jpg
ルーは自分でかけるタイプ。
チキンベースはマイルドでややスパイシー、
ビーフベースはコクのあるタイプ。


デザートは四種からチョイスできます。

ガトーショコラ(バニラアイスクリーム)
00.jpg

プラムの赤ワイン煮(ラムレーズンアイスクリーム)
00.jpg
アイスクリームやソルベも自由に選んで組合せできるのが嬉しい。

店内
00.jpg

00.jpg

空腹と二日酔のため無表情でカレー待ち....
00.jpg

正直メインのカレー以外がこんなに本格的だとは思いませんでした。
前菜~デザートまでとても手がこんでおり、ビストロとしての質の高さがうかがえます。

店員さんの接客態度も◎
オーダーの際に「食べ物のアレルギーなどはございますか?」と
ランチ時できかれたのは初めてです。
適度な距離感をもって接してくれるのがよいです。


ワインもかなり気になるものが多く、
夜はワインにあわせてアラカルトを食べにきてみたいですね。

---------------------

pique-nique"

食べログ グルメブログランキング

trackbacks

trackbackURL: