Search


2011年10月24日

北欧の旅 ~デンマーク編その1~

10日ほどおやすみをとって今年は北欧へ。

今回はデンマーク、ノルウェー、スウェーデンと三か国をまわります。まずはデンマークへ向けて出国。

いってきまーす。





今回はひさしぶりに母もいっしょです。





かなり大きめでクリーミィーなソフトクリーム


デンマーク名物のスモーブロー(オープンサンド)

サーモンソテー


生サーモン


牛タン


スモーブローとはオープンサンドですが、具のバリエーションが実に豊富。
せかっく北欧にきたので魚介をチョイス。
海老はプリプリだしサーモンも本当に美味しいです。
んーかくじつに肥えて帰国しそう。





たまたま訪れたこのお店、コペンハーゲンではかなり有名なスモーブローのお店でした。

どうりでお皿もちゃんとロイヤルコペンハーゲンなわけだ。

LEGOショップ








入口のオブジェもすべてLEGOでできていて楽しい。
残念ながら今回LEGOランドへはいけませんが
本国のショップがみれて大満足。



~過去の旅行~

2010
ベルギーオランダその1

ベルギーオランダその2
ベルギーオランダその3
ベルギーオランダその4

2009エジプト

2007ギリシア

2007オーストラリア






東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"


---------------------
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko

trackbacks

trackbackURL: