Search


2011年10月29日

北欧の旅 ~ノルウェー編 その2~

北欧のどんなちいさな店でも売っているのがこのニシンの酢漬。

想像してたよりすこし甘いのですがなかなか美味しい。

ということでこれもお土産に決定。

例のたらこペースト

これも実にさまざまな種類があって楽しい。

すこしはやいけどクリスマスグッズもちらほら。





ヨーロッパはこの季節本当に楽しいですね。











上部みえるブルーがかったのはなんと氷河。
年々ちいさくなって数年後には消えてしまうんだとか。








フィヨルドの周りはこじんまりとしたホテルが多いのですが
さりげなくヤコブセンとかさすが北欧です!
















ワッフルは昨年のベルギーの比じゃないけど
アップルタルトもプリンも日本の味に近いかな。








~過去の旅行~

2010
ベルギーオランダその1

ベルギーオランダその2
ベルギーオランダその3
ベルギーオランダその4

2009エジプト

2007ギリシア

2007オーストラリア






東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"


---------------------
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko

trackbacks

trackbackURL: