Search


2012年01月24日

duburry

duburryにて三茶仲間の三宿グルメ会。

鱈の白子のムニエルとブランダート

白子をムニエル?
とおもったのですが、しつこさは全くなくて
むしろ白子のクリーミィーさが際立っていた逸品。

カリフラワーのグラチネ

シンプルだけど手をぬかないところがすごい。

スモークサーモンとディルのガトー仕立て

だいすきなサーモンが洋菓子のような美しい一皿に。

層になったムースのなめらかさは生クリームの技だけじゃない気がします。


今日のワイン






8人とはいえ飲みすぎです....

仔牛のほほ肉の柔らかな煮込み
マルサラ酒をつかった煮込み、ブロッコリーのカネロニ添え


フォアグラとかなり迷ったのですがきめてはブロッコリーのカネロニ。
自家製パスタに色鮮やかな具がぎっしり。美味しかった◎

以下、その他のメイン....

牛フィレとフォアグラのポワレ

いさきのムニエル

メインにはじゃがいものグラタンをたっぷりと添えて


抹茶と小豆のミルフィーユ




ハーブティー

お料理はもとより器のセンスやワインのチョイスのバランスの良さ、

店内の居心地のよさまでトータルバランスがすばらしいお店でした。

夜はコースのみですが、のん兵衛の心をつかむポイントが

ちりばめられてシェフの心意気が伝わってきます。

また近いうちに行きたいと思いました。















二軒目はわがやのご近所しとらすへ。















みなフレンチのコース後だってのによく食べるわ飲むわ。

最後に〆のちゃんぽんって....笑


たくさん語らい、笑い、たのしい夜をありがとう。




今宵もごちそうさまでした。


東日本大地震による被災地支援の緊急災害募金にご協力をお願い申し上げます。
緊急災害募金"


---------------------
facebook
raybeams0331をフォローしましょう
pique-nique"
katakuriko

trackbacks

trackbackURL: